絡んでこないで… 約半数が「外出先で起きてほしくない」と思っていること

外出先で絶対に起きてほしくないトラブルとは? 多くの人が答えた内容が納得すぎる…。

2022/02/21 05:45

混雑する電車内

楽しく外出するつもりだったのに、思わぬトラブルに巻き込まれて嫌な思いをした経験がある人も多いだろう。こちらが注意していても、防げないものもあるので厄介である…。



 

■「変な人に絡まれる」災難は避けたい…

Sirabee編集部では、全国の10代~60代の男女1,000名を対象に「外出先で一番起こってほしくないこと」について調査を実施。

外出先で一番起こってほしくないことグラフ

その結果、「電車の中で腹痛」や「財布を忘れる」といった他の項目よりも、「変な人に絡まれる」が50.3%と圧倒的に高い割合に。


関連記事:ニッチェ近藤、キャッシュレス生活の思わぬ罠にハマる 財布の中はまさかの…

 

■電車の中で大声で怒鳴られた

編集部が話を聞いた女性は、電車の中で人に絡まれた経験があると話し、「同じ車両に、ずっと独り言を言っている人がいたんです。『絡まれたら面倒だな』と思っていたら、その人がだんだんと近づいてきて私に話しかけてきました」と振り返る。

さらに、「相手にしたくなかったので無視していると、その人は怒り出してしまって…。大声で怒鳴りつけられて怖かったので、次の駅で降りました」と話す。

フンドーキン ごま風味ぽん酢 720ml【Amazonでチェック】

次ページ
■電車での腹痛の波に苦しめられ…
トラブル財布腹痛話題外出外出先
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング