自殺した息子の最期の写真を公開した母親 「これがいじめを受けた結果」

母親が公開したのは、あまりにも悲しい写真だった。

2022/02/21 18:30


 

■死にゆく息子の姿を公開

そして11日、ドレイクくんの母親がSNSを更新。「これがいじめを受けた結果です」という書き込みとともに、病院のベッドに横たわるドレイクくんの写真を公開した。家族に寄り添われ、まさに死にゆく瞬間をとらえた悲しすぎる写真だった。

母親は「親なのに、この痛みを消してやる術もないのです」「(自殺する)兆候はまるでありませんでした」「他人のトゲのある言葉のせいで、息子はこの残酷な世界を去ったのです」とも書いている。


関連記事:母親が息子たちのケンカに加担し暴行騒ぎ 釈明動画を公開するも逮捕・起訴へ

 

■「優しさを伝えたい」と母親

息子に先立たれ悲しみに暮れる母親は、「心がバラバラに砕け散った状態で、元に戻す方法すら私には分かりません」「でも大好きだった息子を思い、優しさについて人に伝えていきたいと思います」とも書き込んだ。

「いじめ 相談」でネット検索すれば、相談窓口は見つかる。親や学校の先生といった身近な大人には言えないとしても、他にも相談できる大人はいる。そのことを、学校や各家庭で子供たちにしっかり伝えるべきだ。

・合わせて読みたい→「息子は自殺ではなく私が殺害」 苦悩した40代母親が事件1年後に自首

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

ぼく、もう我慢できないよ ある「いじめられっ子」の自殺 (講談社文庫)【Amazonでチェック】

SNSイジメ自殺話題救急搬送翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング