ケンタッキー公式の「たまごかけごはん」が最高 これ今度からやりたい…

ケンタッキーのオリジナルチキンをのせて作る「TKG」がとんでもないおいしさだった…。

2022/02/21 04:15

ケンタッキー

日本の朝食の定番メニューの一つである「TKG」こと、たまごかけご飯。このほど、ケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)の公式サイトに、オリジナルチキンを使ったTKGのアレンジレシピが掲載され、大きな話題に。


画像をもっと見る

 

■KFC公式たまごかけご飯

KFCは昨年8月から、公式サイトにオリジナルチキンや人気サイドメニューのアレンジレシピを掲載。そして今年2月から、新たに16のアレンジレシピが掲載され、その中には、オリジナルチキンをほぐしてご飯にのせて作るTKGのアレンジレシピが。

“ケンタッキーのたまごかけご飯”とあって、このレシピは掲載直後からとくに話題になっていたため、早速Sirabee編集部でも作ってみた。


関連記事:ケンタッキー、骨をすぐには捨てないで… 「もったいない理由」があった

 

■チキンをほぐしてトースターへ

まず、オリジナルチキン1ピースを骨を外して身をほぐし、それをオーブントースターで5分加熱していく。このレシピは、オリジナルチキンを温め直す際、温め過ぎてしまったときの“救済措置”として誕生したレシピとのことで、この工程はかなり重要。

ケンタッキー(ガーリックTKG)

そうしたら、茶碗にご飯を盛り、そこへ先程のほぐしたオリジナルチキンと、バター5グラムをのせ、たまごを割り落とす。

「ケンタッキーブレンドパウダー」 フライドチキンの素【Amazonでチェック】

次ページ
■醤油だけでなく“アレ”をかける…
話題KFCケンタッキーフライドチキンたまごかけごはんTKGアレンジレシピオリジナルチキン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング