山本舞香、松岡昌宏主演『家政夫のミタゾノ』に新加入 「元ヤン家政婦」役

4月より『家政夫のミタゾノ』第5シリーズが始動。主演・松岡昌宏と新加入・山本舞香が10年ぶりの共演を果たす。

2022/02/21 05:00

家政夫のミタゾノ

ことし4月より、TOKIO・松岡昌宏が主演を務める痛快“覗き見”ヒューマンドラマ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)の第5シリーズが放送開始。今作から山本舞香が新加入する。



 

■「最強の家政夫」ミタゾノさん

家事のスキルは完璧、でも無表情で何を考えているのかわからない上、なぜか女装しているという謎多き“最強の家政夫”ミタゾノさん。依頼人の家庭の内情を覗き見しては、その秘密をネタにその家を崩壊させるのが趣味、というなんともハタ迷惑な家政夫だ。

同ドラマは、ミタゾノさんのダークヒーローぶりが視聴者を独特な爽快感へといざない、“家政夫(婦)ドラマ界”に確実に新たなページを刻み込み続けている人気ヒューマンドラマシリーズだ。


関連記事:綱啓永、『この初恋はフィクションです』で高校生役 「コスプレ感が…」

 

■新加入の「元ヤン」家政婦

今作では、モデルで女優の山本舞香が新しく「むすび家政婦紹介所」の家政婦として加入。山本が演じるのは、新人家政婦・本仮屋素子(もとかりや・もとこ)。

ヤンキー同士の抗争の場で“たまたま”出会ったミタゾノさんに惚れ込み、「姐さん」と慕って家政婦紹介所にやってくる。ヤンキーらしく、仁義を重んじる素子は、何があってもミタゾノさんに“地獄の果てまで”ついていくという熱い正義感と情熱を持つ。

松岡とは2012年に放送された『13歳のハローワーク』(テレビ朝日系)で共演して以来、じつに10年ぶりの再共演。10年のときを経て再び相まみえた松岡と山本が、どのようにこの『家政夫のミタゾノ』第5シリーズを作り上げるのか。

山本舞香 2022 カレンダー 限定絵柄ポストカードつき【Amazonでチェック】

次ページ
■第5シリーズも続投決定のキャスト陣
TOKIO女装hey! say! JUMP伊野尾慧松岡昌宏家政夫のミタゾノ山本舞香余貴美子しゅはまはるみヒューマンドラマ平田敦子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング