『守れ!しゅごまる』登場の『破壊神マグちゃん』の評価点 鬼才コラボへ

『守れ!しゅごまる』に登場の『破壊神マグちゃん』を、伊原大貴氏の作風と共に考察。

2022/02/21 10:30


 

■ほとんど上木氏が描く

最終的に、しゅごまるが『マグちゃん』への愛を語り、『マグちゃん』の終了を惜しむという内容であった。

内容は『しゅごまる』作者の伊原大貴氏が考え、『マグちゃん』作者の上木敬氏に『マグちゃん』部分の修正もしてもらったようだが、作画は上木氏が行う。つまりは、伊原氏は自身の漫画でほぼアシスタント状態となったわけだ。


関連記事:ダイソー、330円のマグカップ 「まさかの用途」に驚く人が相次ぐ…

 

■賛否両論

前代未聞の現象に『マグちゃん』ファンは喜び、『マグちゃん』と『しゅごまる』の栄誉を讃えただろう。

しかし一方で、批判の声もみられた。それも、『しゅごまる』の作者・伊原氏は、『少年ジャンプ+』で連載されている『恋するワンピース』で狂気の漫画家として知られているためか。

破壊神マグちゃん (全8巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■狂気の漫画家
週刊少年ジャンプ少年ジャンプ遊戯王ワンピース破壊神マグちゃんマグちゃん上木敬wj10wj11守れしゅごまるしゅごまる伊原大貴恋するワンピース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング