カーナビから流れた「意外な音声案内」に動揺… その理由に驚きの声が続出
仕事で見知らぬ土地に訪れたら、カーナビから意外な音声案内が…。その理由に驚きの声が続出している。
■「どこを右折するのか…」
ナビ「途中で右折して下さい」
自分「途中ってどこだよw」
【途中】
自分「」 pic.twitter.com/oLVfPFCL10— →みなとくん← (@Minatokun_1026) February 15, 2022
そこで、本件について投稿主である→みなとくん←に聞いてみると、投稿の案内標識は「大阪から滋賀県に仕事で移動中に見つけました」とのこと。
「途中で右折」というアナウンスが流れた際は「本当にどこを右折するのかが分かりませんでした(笑)」と道を間違えてしまうのではないかと不安な気持ちを抱きつつも、「最終的には無事に目的地に到着することは出来ました」と問題なく到着したのだとか。
関連記事:道端で遭遇した標識、何かがおかしい 目撃者も「ウソかと思った…」と動揺
■頼れる存在だからこそ…
基本的にどんな場所にも迷わずに向かうことができるカーナビ。地図を見るのが苦手だったり、方向音痴の人にとってはとてもありがたいシステムだ。
ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査を実施したところ、全体の41.0%が「自分は方向音痴だと思う」と回答した。
カーナビに頼る機会も多い現在だからこそ、今回のようなギョッとする音声案内が流れたら動揺してしまうかも。
・合わせて読みたい→ドンキ店頭の案内板、あまりに謎すぎて「ちょっと何言ってるか分からない…」
(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき)
対象:全国20代~60代の男女1732名(有効回答数)