ウイカ、『私のエレガンス』でドラマ初主演 元レディースのシングルマザー役

4月新ドラマ『私のエレガンス』で、ファーストサマーウイカが元レディースでデコトラ運転手のシングルマザーを演じる。

2022/02/21 06:00


 

■令和版『プリティ・ウーマン』

同ドラマのプロデューサーを務めるのは、2014年に放送され人気を博した、俳優・滝藤賢一主演『俺のダンディズム』(テレビ東京系)の濱谷晃一氏。前作から8年越しの実現となる女性版を手がける。

“エレガンス”を目指す桃子とともにファッションについて学ぶことができ、映画『プリティ・ウーマン』のような恋の行方からも目が離せない。新しいラブコメディがここからスタートする。


関連記事:太田光、『はなつまみ』最終回で本音 爆問が終わらせた番組「芸能史で1番多い」

 

■イメージとピッタリな役柄

このたびの発表に際し、キャスト陣と番組プロデューサーからコメントが寄せられた。

ウイカ:光栄です! まさかの主演で、驚きと喜びで小躍りしました。同時になぜ私に? ちゃんと務まるのだろうか? と不安もあったのですが、脚本を読ませていただくと、当て書きかと思うほどにパブリックイメージとピッタリな役柄だったので合点がいきました(笑)。


薬師寺桃子というキャラクターは、波乱万丈な人生の中から、少年漫画の主人公のような強さと応援したくなる天真爛漫さを感じました。


娘のヒカルのためにエレガンスを極めようと、未知の世界へ迷わず飛び込むまっすぐな愛情と、自分の感情にも嘘をつかない実直さが桃子の魅力です。なので演じる際にも、あまり考えず作り込まず、素直に向き合うように心がけています。


娘のためにエレガンスな女性を目指す物語。そこから新しい恋の予感も…? 個性的なキャラクター、随所に盛り込まれるファッション豆知識にもご注目ください!

月刊BiS×米原康正(ファーストサマーウイカ EDITION)【Amazonでチェック】

次ページ
■「ウイカさんは桃子そのもの」
シングルマザーシングルファーザーファーストサマーウイカ吉沢悠草刈民代BSテレ東私のエレガンストラックドライバー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング