ウイカ、『私のエレガンス』でドラマ初主演 元レディースのシングルマザー役

4月新ドラマ『私のエレガンス』で、ファーストサマーウイカが元レディースでデコトラ運転手のシングルマザーを演じる。

2022/02/21 06:00


 

■「ウイカさんは桃子そのもの」

私のエレガンス

草刈:元ヤンキー、女性版トラック野郎桃子のシンデレラストーリー。とてもハートウォーミングなドラマです。


マダム・マリーは「アートやファッションに精通している熱い人」というイメージを持ちました。今回は今までにしたことがない芝居の連続です。マリーが桃子にファッション指南していく過程を視聴者の方々に楽しくご覧いただけたらと思っています。


そして、ファーストサマーウイカさんは桃子そのもの。ウイカさんが桃子として、どれだけエレガントな女性に変貌していくのか? とても楽しみです。


関連記事:でか美ちゃん、『オールナイトニッポン』1人喋りでネタ切れに 「全部しゃべっちゃった」

 

■「エレガンスとは何だろう?」

私のエレガンス

吉沢:まずはエレガンスとは何だろう? から始まりました。ファッションの歴史がバックボーンの要素として入っているのが、すごく楽しみだなという印象を持ちましたね。


綾小路眞一は、オーソドックスなCEOで品行方正でダンディキャラなのかな、と想像はついたのですが、ドラマの中でどういうふうに表現できるのか、僕の醍醐味だと思いました。


この作品はコメディ要素もあるので、肩の力を抜いて、こんな面白い世界もあるんだなと、応援してご覧いただけたらうれしいです!


 

■「わたしの」ではなく「“あたい”の」

濱谷P:2014年に『俺のダンディズム』で好評をいただき、いつか続編ができたらいいなーと思っていたら、まさかの8年越し、しかも女性版の実現に自分でも驚いています。


当初は地味な主婦がファッションに目覚めていく「わたしのエレガンス」をイメージしていましたが、ヤンママがエレガンスを目指す方が面白いなと思って「“あたい”のエレガンス」に辿りつきました。


ファーストサマーウイカさんは役にピッタリな上に、じつはとても演技派なので、初主演をご一緒できて光栄です。そして、エレガンスの伝道師に草刈民代さん、この人を置いてほかにいないくらい見事なキャスティングだなと。お相手役の吉沢さんも楽しんで紳士を追求してくださっています。


笑って、学べて、ウイカさん演じる桃子を応援したくなる、楽しいラブコメになるよう、鋭意撮影中です!

・合わせて読みたい→でか美ちゃん、『オールナイトニッポン』1人喋りでネタ切れに 「全部しゃべっちゃった」

(文/Sirabee 編集部・蒼羽 結

月刊BiS×米原康正(ファーストサマーウイカ EDITION)【Amazonでチェック】

シングルマザーシングルファーザーファーストサマーウイカ吉沢悠草刈民代BSテレ東私のエレガンストラックドライバー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング