有吉弘行、北京五輪での羽生結弦選手の中国人気に感心 「登場したら…」

北京冬季オリンピックを視聴していた有吉弘行がフィギュアスケート・羽生結弦選手の人気を実感し…。

2022/02/21 09:05

有吉弘行・羽生結弦

20日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、同日に閉会式が開かれていた北京冬季オリンピックについて有吉弘行が言及。フィギュアスケート・羽生結弦選手の中国人気に驚きの声を漏らした。



 

■3連覇は逃すも…

20日、17日間の激闘に幕を下ろした北京冬季五輪。右足首を痛めた羽生選手は、挑戦した4回転半ジャンプでの転倒などもあり4位という結果に。

残念ながら3連覇を逃す結果となったが、エキシビジョンでは『春よ、来い』の美しいピアノの旋律にのせ、見事な演技を披露。ファンを魅了した。


関連記事:松任谷由実、羽生選手の4回転半挑戦に号泣 「人類を支えている」

 

■羽生選手に言及

この日の有吉は、注目を集めた同大会のマスコットキャラクターのビン・ドゥンドゥンの話題で一通り盛り上がったあと、「羽生くん、残念ながらね、ちょっとメダルには至らず」と羽生選手について言及。

そこから「スゴい人気なんだよ羽生くんって。中国の人にも」と羽生選手の中国人気に触れていく。

羽生結弦は助走をしない 誰も書かなかったフィギュアの世界【Amazonでチェック】

次ページ
■ドローンで肖像画も…
有吉弘行ラジオフィギュアスケート人気羽生結弦有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERサンドリ北京冬季オリンピック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング