ベッキー、1週間の献立を決め食事の効率化に挑戦 「日曜日はUber」に共感も

ベッキーが1週間分の献立を「とりあえず実験」で作ると公開したベッキー。しかし、よく見ると…。

2022/02/21 12:30


 

■予定の“ゆるさ”必要の声も

ベッキーの投稿に「1週間分献立作ると時短&フードロスになっていいですよ」「私も試したけど、続かなかった。結局、本日これが売り出しでお買い得に弱い」「買い物行けば安いの買っちゃうのよ〜。献立変更しちゃうのよ〜」「1週間分献立決めても、その日に寄ってやっぱり違うの食べよーなりませんか?」と、すでに実践している人からの感想も多く寄せられた。

また「決めたからといっても必ず実行するのではなくて、予定的なゆるさを含めないとつらくなるかも?」「何かあって作るのめんどくさいとき用にお惣菜とか簡単なものも2番目の候補に入れるのはどうでしょう?」と必ずしも決めた通りに行動するのではなく、余裕を持たせたほうが良いとのアドバイスも見られた。


関連記事:ベッキー、フワちゃんの言葉に突然の涙 『ダウンタウンDX』の一幕に驚く声

 

■1週間の献立“実験”

・合わせて読みたい→航空自衛隊の“隊員メシ”写真にネット上が衝撃 「精進料理」「これは寂しすぎ」

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

免疫力が上がる2品献立 摂るべき食材がわかる!【Amazonでチェック】

ツイッター料理時短夜ごはんベッキー献立ウーバーイーツUberEatsフードロス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング