石塚英彦、最近ハマった“カップ焼きそば”に驚き 「革命でした…」

石塚英彦が最近出会ったという、革命的なカップ焼きそばとは…? 「まいうー」連発にファンも歓喜。

2022/02/21 12:45

ホンジャマカ・石塚英彦

お笑いコンビ「ホンジャマカ」の石塚英彦が、自身のYouTubeチャンネル『石ちゃんねる』を更新。お気に入りのカップ焼きそばをランキング形式で紹介した。

【動画】石ちゃんが愛する焼きそばベスト3



 

■マルちゃん昔ながらのソース焼きそば

「石ちゃんが選ぶソース焼きそば」の第3位に選ばれたのは、東洋水産の「マルちゃん 昔ながらのソース焼きそば」。

石塚は、“昔ながら”という商品名にも惹かれているそうで、「麺が非常にモチモチしてるんですね。僕が焼きそばに求める、ちょっとパーマネントをかけた感じ」もあり、ソースも「決してとんがりすぎているわけでもないし、甘すぎるわけではない」「家でお母さんが作ってくれる感じの。これは確実に僕ら世代にはたまらないと思います!」と、その魅力をアピールする。


関連記事:石塚英彦、最もまいうーと感じた「コンビニチキン」に驚き まさかの…

 

■第2位は「ペヤング」

続く第2位は、まるか食品の「ペヤングソースやきそば」。長年愛されてきたロングセラー商品に、石塚も「もう、ある意味焼きそばの代名詞ですよね」「安心する」としみじみ。

石塚にはこだわりの食べ方もあるそうで、忙しいとき、手軽にガッツリ食べたいときにやる画期的な方法についても力説しつつ、「これは、安定の第2位です」と語った。

サッポロ一番 オタフクお好みソース味焼そば 【Amazonでチェック】

次ページ
■最近出会った革命的な焼きそば
グルメYouTube話題ペヤングカップ焼きそばホンジャマカ石塚英彦サッポロ一番元祖!でぶや
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング