でか美ちゃん、ネット広告への画像無断使用に怒り 「騙されないでね!」

自身の画像が、ネット広告に無断使用されていたことを明かしたでか美ちゃん。過剰な広告にも苦言を呈している。

2022/02/21 19:40


 

■以前にも無断使用の被害

以前にも画像が広告に無断使用されたことがあり、「そのときは手に持った名札を勝手にサプリメントに変えられてて、まじで悪質だった!」と振り返る。

当時の所属事務所のスタッフが相手側に問い合わせたところ、「返信とか謝罪とか何もなかったけど、即広告消されてた!」と明かし、「ちなみに会社の住所調べたら、絶対会社ないやろってとこだった! 犯罪すぎるって!」と再び怒りが込み上げてきた様子。


関連記事:梅宮アンナ、父・辰夫さんの広告看板黒塗りに怒り 「余りにも残酷」

 

■過剰な広告に「どうかと思う」

さらに、「詐欺広告は論外だけど、見た目に関することの過剰な広告も(痩身、二重手術とか)どうかと思うな~」と苦言も。

多くの人が気にしているコンプレックスを、商品のキャッチフレーズの中に使用している化粧品メーカーもあるとして、「この理念でやってんのか~ってなっちゃって、もうそこの使わなくなるとか全然ありますね…」とつづっている。

・合わせて読みたい→批判殺到で掲載終了となった品川駅の広告 とある飲食店のパロディが面白いと話題

(文/Sirabee 編集部・けろこ

サヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】

コンプレックスストーリーズ無断使用でか美ちゃんネット広告
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング