杉村太蔵、減税待望論に否定的見解 「全員に一律公平だと…」

杉村太蔵がふかわりょうから減税の可能性を質問され、否定的見解。野党の経済政策に注文をつける場面も。

2022/02/21 23:40

杉村太蔵

21日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で杉村太蔵が政府の減税政策について持論を展開した。



 

■ふかわが減税の可能性を質問

コロナ禍で「円の実力が下がっている」という記事を取り上げ、議論した21日の放送。

そのなかでMCのふかわりょうが「コロナでみんな苦しんでいても、なお減税っていうものがあまり現実味を帯びないじゃないですか。減税っていうのは、政府のなかではもうありえないものになっているんですか?」と質問した。


関連記事:杉村太蔵、政治家の定年制導入に異議 「選んでいる人がいる以上は良い」

 

■減税は感謝されない

杉村はこの質問に「いや、僕はそうじゃないと思うんですけどね。今の政権を取っている自民党は、困っている人を助けましょうと。『あなた困ってるでしょ? じゃあ補助金を出します』」と語る。

続けて、「困ってる人に手厚くやって、その人たちから票いただきましょうと。減税となると、全員公平になるでしょ。全員に一律公平だと、そんなに感謝されなくないですか? 僕はね、それをすごく感じたんですよね、誤解があったら、申し訳ないんですけどね」と持論を展開した。

杉村太蔵『バカでも資産1億円 「儲け」をつかむ技術』【Amazonでチェック】

次ページ
■武井壮は反論するも…
政府野党杉村太蔵ふかわりょうバラいろダンディ武井壮減税
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング