平野歩夢選手が金メダル獲得後、弟にかけた一言とは 「カッコよすぎる」

『くりぃむしちゅーの!THEレジェンド』に、平野海祝選手が出演。兄・歩夢選手との五輪エピソードを語った。

2022/02/21 23:55

平野歩夢

21日放送の『くりぃむしちゅーの!THEレジェンド』に、スノーボート・平野海祝選手がリモート出演。北京2022オリンピック競技大会にまつわる兄・平野歩夢選手とのエピソードについて語り、ネット上で注目を集めている。



 

■計32回「お兄ちゃん」

スノーボード男子ハーフパイプで最高難度の大技「トリプルコーク1440」を成功させ、見事金メダルを獲得した歩夢選手。弟・海祝選手も決勝1本目の試技で7.4メートルを超えるビッグエアを披露し話題になったが、歩夢選手について語ったインタビューでも注目を集めた。

大会直後、カメラの前で「兄ちゃんの努力してるところ見て。兄ちゃんが…」とひたすら「兄ちゃん」を連呼。兄弟愛を見せたことが大きく報じられ、実際にスタッフが数えたところ、計32回言っていたようだ。


関連記事:平野歩夢の「トリプルコーク1440」連続写真をJOCが公開 「凄い迫力」

 

■「この人泣かない人だ」

そんな海祝選手に、番組ではリモート取材を敢行。そこで明かされたのは、競技終了後に歩夢選手と行なった兄弟での会話だった。

海祝選手はハーフパイプを終えた歩夢選手に「いやマジ感動して泣きそうになったわ」と声をかけたらしいのだが、返ってきた言葉はなんと「俺は全然そうは思わなかったけど」というもの。「あ、この人泣かない人だ」と思った、と笑いながら振り返っていた。

平野歩夢『Two-Sideways 二刀流』【Amazonでチェック】

次ページ
■兄弟愛に感動の声
テレビ北京五輪平野歩夢北京2022オリンピック競技大会平野海祝くりぃむしちゅーの!THEレジェンド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング