お金にだらしなさすぎ… 常に金欠な友達が取ったドン引きな言動

金銭面で困っている友達には、どう対応するだろうか? お金が絡むと、ときには面倒なことになる場合も。

2022/02/22 05:15


 

③借金額を自慢してくる

「仲のいい友達は、ギャンブルなどで浪費しています。収入以上にお金を使うので、知人からお金を借りているようです。しかし借金があっても悲観的でなく、その金額を自慢してきて…。


金額を聞くと、どう考えても返すのが大変な感じなのですが…。それをネタにしているのを聞くと、あまりにも楽観的すぎて心配になってきます。この先、どうするつもりなのでしょうね」(30代・男性)


関連記事:お会計「まとめて支払う人」はこんなにも損していた… これは許すまじ

 

④彼女に生活費を出してもらう

「友達が、『趣味にお金を使いすぎて、生活費が足りない』と言っていました。どうするつもりだろうと思っていたら、彼女に足りない分を出してもらったようです。


彼女から金銭的な援助をしてもらったのは、これが初めてではないようで…。彼女はそれで納得しているのかもしれませんが、少しかわいそうに思えてきました」(20代・男性)


やはり友達との間で、お金の貸し借りはしないほうがいいのかもしれない。

・合わせて読みたい→デート代は男性が払うべき… 無意識の思い込みがトラブルになった経験談

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金金欠友達貧乏借金金銭
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング