ファミマ、22日登場の中華まんが「ギルティ」すぎる これはやばい…と期待の声

ファミリーマートが22日より販売する中華まんが「ギルティすぎる」と話題に。これは絶対にうまいやつ…。

2022/02/22 05:30

ファミリーマート

ファミリーマートが22日より「ファミマの中華まん」シリーズの新商品として『ガーリックバターチキンまん』(160円)を発売する。なにやら、かなりギルティな逸品になっているという。

【過去の中華まん】どれも魅力的すぎて…



 

■ゴロゴロ食感にも注目

今回登場するのは、「一度食べたらやみつきになる味わい」として話題のレシピ「ガーリックバターチキン」を手包みした『ガーリックバターチキンまん』だ。

ガーリックバターチキンまん

日本酒、みりん、塩等で一晩じっくり漬け込んで下味をつけた鶏肉や具材を、きざんでカットした香り高い生のにんにくとコクのあるバターを使った「ガーリックバター味」に仕上げ、ふんわりもっちりした中華まんの生地で手包み。

具材の約半分を大きめにカットした鶏肉がしめており、食べたときに「ガーリックバターチキン」のゴロゴロとした食感を味わえるのだとか。


関連記事:マクドナルト、限定店舗のみで発売される新商品に注目 すでにリピートの声も

 

■中身がギルティすぎる…

ガーリックバターチキンまん

「ガーリックバターチキン」は、鶏肉にガーリックとバターをあわせた炒め料理であり、ガーリックバター独特のコクと風味による絶妙な味わいが特徴。

「食べ始めると止まらなくなる」「ご飯がすすむ」「お酒のおつまみに合う」と評判で、つい食べ過ぎてしまう“罪悪感を生むレシピ”として若年層を中心に人気のメニューなんだとか。

食後にコレで口臭もバッチリ【Amazon】

次ページ
■「やべえもの出そうとしてる」の声も
コンビニ新商品話題ファミマガーリックバター
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング