かっぱ寿司が「脱・回転寿司」宣言!? ”名店”クオリティのメニューが登場

かっぱ寿司とあの名店がコラボ!その味は、回転寿司レベルを超えた…!?

2022/02/22 07:30

かっぱ寿司

「回転寿司」品質から「寿司屋」品質へ──。かっぱ寿司と“あの名店”の注目コラボメニューが、22日から販売開始される。


画像をもっと見る

 

■史上最高のシャリ

かっぱ寿司

昨年5月から、シャリを山形県産ブランド米「はえぬき」100%使用に変更したかっぱ寿司。そのおいしさは、シャリだけ食べてもウマいと感じるほど。

12月には、この米に最も合う「うまい!酢」にリニューアルし、かっぱ寿司史上最高のシャリが誕生。ちなみに西は甘み・東はキリッと、と地域によって味を変えているという。そんな完成されたシャリを使い、満を持して「名店レシピ」の第2弾が開催されるのだ!


関連記事:かっぱ寿司、23日登場の「期間限定メニュー」がスゴすぎる ひと皿に6貫も…

 

■今回も「鮨処 つく田」とコラボ

今回コラボしたのは、昨年7月の第1弾でもコラボしているミシュラン二つ星の鮨の名店「鮨処 つく田」(佐賀・唐津)。大将である松尾氏は、企画への参加は賛否両論あったというが「また親父、おもしろい事始めたな」と好意的な反応が多かったと明かす。

「(かっぱ寿司との企画は)面白かったというか、我々の店でやっていることとは違う。60を超えた寿司職人としては、今の時代に受け入れてもらえるかどうかという不安もありますけど、逆に楽しみでもあります」と笑いつつ、気合を見せる。

食べられないお寿司はこちらから【Amazon】

次ページ
■3種類の「名店レシピ」
回転寿司かっぱ寿司つく田名店レシピ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング