今にも歌い出しそうな猫が話題に 躍動感溢れる姿に「すごい気迫」と絶賛

猫のイメージを覆す奇跡のショット?ノリノリな立ち姿に多くの反響が寄せられている。

2022/02/22 16:15

猫好きにとって大切な記念日である2月22日の「猫の日」。日本全国の愛猫家によってSNSも盛り上がる日だが、現在ツイッター上では、まるでバンドマンかのようにノリノリな猫が話題となっている。

【後編】お気に入りのオモチャにテンション上がった結果…



 

■奇跡のショット

多くの注目を浴びているのは、ツイッターアカウント「ソラネコさんち」さんのある投稿。「どなたかいい感じのマイクを持たせてやってもらえないでしょうか」というコメントを添え、ペットである「ちー」の、躍動感溢れる姿を公開した。

猫

しっかりと2本の足で立ち、勢い良く前足を掲げる姿は、自由気ままにまったり過ごす猫のイメージを覆すほど迫力満点だ。おそらく飼い主と遊んでいるうちに撮影できた奇跡のショットだと思われるが、まるでバンドマンがお客さんに向かってコール&レスポンスしているようにも見える。写真を見て思わずクスッと笑ってしまった人もいるのではないだろうか。


関連記事:毎朝届くプレゼント、その内容が話題に あまりの「鮮度」に震える人も

 

■「笑いの神」

この写真は投稿後数日で30万件を超えるいいねが寄せられ、「かわいいわぁ」「すごい気迫ですね 優勝」「楽しませていただきました」「歌い切った感満載 かっこいい」「これは撮りたくても撮れない。笑いの神最高」と絶賛の声が続出。

一方で、リプライ欄では飼い主がツイートで要望したように、躍動感あふれる「ちー」にマイク、ギター、太鼓のバチ、釣竿などさまざまなアイテムを持たせたり、合成写真を披露する人が相次ぎ、かなり盛り上がっている。

猫に喜んでもらうには…【Amazon】

次ページ
■普段は甘えん坊で人見知り
動物オモチャペット取材バンドマンマイク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング