兼近、売れたのは霜降り明星のおかげと感謝も 「第7世代ってほざきはじめた」

21日放送の『霜降りミキXIT』で、お笑い第7世代ブームを牽引してきたEXITが霜降り明星への感謝を示す一幕が…。

2022/02/22 10:00

せいや・兼近大樹

21日深夜放送『霜降りミキXIT』(TBS系)で、EXIT・兼近大樹が自身のブレークとブーム終焉の兆しを見せている「お笑い第7世代」について持論を展開し、お笑いファンの注目を集めている。



 

■EXITは感謝

仕事について、フワちゃんや霜降り明星・せいやらがトークを展開するなか、EXIT・りんたろー。は「霜降りが『M-1』獲ってすぐぐらいのときは、こぼれてきた仕事を俺らがやって、それで売れた」とブレークのきっかけが霜降りだったと言及。

兼近もそれに同意し「それはマジっす。仕事忙しすぎて、『霜降りさんもう(スケジュールが)入りません。EXITが代わりに…』が、めちゃくちゃ入れてもらって」と霜降りの代わりに多くの番組のオファーを受けたと振り返る。


関連記事:EXIT兼近、小1で習う算数問題で衝撃の回答 中川翔子もドン引き

 

■第7世代ブームにも…

さらに兼近は「で、第7世代ってほざき始めたじゃないですか」とせいやのラジオでの発言をきっかけに誕生した、霜降りやEXITらを総称した“お笑い第7世代”について言及する。

一躍大ブームとなった第7世代をイジる兼近に、せいやは「お前や」と反論。「お前が第7世代を、1人だけ『行きましょうよ』(ってはしゃいで)って、腐らせたんや、お前が」とブームの終焉は、はしゃぎすぎた兼近が原因だと指摘。兼近に責任転嫁しようとするせいやの発言に、周囲の笑いを誘った。

YouTube放送作家 お笑い第7世代の仕掛け術(電子特別限定版)【Amazonでチェック】

次ページ
■「終わってない」主張も…
テレビ霜降り明星せいやEXIT兼近大樹りんたろー。お笑い第7世代フワちゃん霜降りミキXIT
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング