立川志らく、SMAP動画投稿でエール殺到も… 思わぬコメントに「さすがに笑った」

YouTubeにSMAPを語る動画を上げ、ファンから温かなコメントが殺到した立川志らく。さらには、思わずクスリときたコメントも…。

2022/02/22 13:30

立川志らく

落語家の立川志らくが、22日に自身のツイッターを更新。19日に自身YouTubeへアップした動画で、思わず笑ってしまったというコメントを明かした。

【ツイート】志らくが思わず笑ったコメントとは…



 

■SMAP論を熱弁

2月に個人としてのYouTubeチャンネルを開設し、積極的に動画を投稿している志らく。19日には「立川志らくの芸談2『SMAP』」と題した動画をアップし、メンバー個人の魅力や思い出、帰属論などを語っていく。

中居正広が今もメンバーを気にかけているとのエピソードや、世界的バンド・ビートルズ同様、解散してもその存在は残り続けるため「解散していない」との自説も披露。終始にわたり、熱く持論を述べていった。


関連記事:立川志らく、ランジャタイにハマってエゴサ結果に驚き 「良い年末すごせそう」

 

■ファンからは温かなコメントと…

グループ解散の際にもツイッターで連日持論を展開していた志らくだけあり、かつてのファンもこの動画には注目したよう。コメント欄には「SMAPは解散してないって言葉うれしいです 」「ファンとしてお礼を言わせて下さい」など、感謝や温かな声が寄せられた。

なんとも心温まるコメントが多数寄せられたが、志らくはこうした声の他にも気になるコメントがあった模様。それは、ミリタリー系のジャケットにキャップという、普段の和装と違いラフな格好をした動画内の志らくにあった。

次ページ
■予想外の指摘に思わずクスリ

立川志らく まくらコレクション 生きている談志【Amazon】

ジャニーズSMAPYouTubeジャニーズ事務所ジャニーさんジャニー喜多川立川志らく
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング