小倉優子、早稲田大学受験に向け「頑張ります」 ファンから多くの声援集まる

番組の企画で、早稲田大学受験を目指すことになった小倉優子。新たなチャレンジに勇気をもらったファンも。

2022/02/22 16:30

小倉優子

タレントの小倉優子が22日、自身の公式インスタグラムを更新。大学受験に向けて「頑張っていきます」と意気込んだ。

【写真】早稲田大学の受験に向け猛勉強中の小倉優子。



 

■番組企画で大学受験を決意

21日に放送されたバラエティー番組『100%!アピールちゃん』(MBS・TBS系)の企画により大学受験に挑戦することを決意し、早稲田大学を目指すことを表明した小倉。

放送では、高校生で芸能界入りした小倉が、10代の頃にきちんと勉強をしてこなかったことに心残りがあることを明かし、子供の勉強と向き合う際に「もっと知識があれば…」と思う瞬間があると複雑な胸中を吐露。

そうした事情から、番組ではチーム『ドラゴン桜』(TBS系)を立ち上げ、全面サポートすることに。ドラマの監修を務めた現役東大生・西岡壱誠氏が勉強法を伝授することとなった。


関連記事:小倉優子、教育熱心な一面が明らかに 長男の日記を赤ペンで添削し…

 

■「頑張っていきます」

放送の翌日、小倉はツイッターを更新し、「大学受験を応援していただけることになりました」と改めて報告。

今朝も子供たちを送り出してから勉強に励んでいたといい、「どこまでできるか不安ですが!!」と胸中を吐露しつつも、「残り11ヶ月、仕事と子供たちに迷惑をかけないように。その中で頑張っていきます」と意気込みをみせた。

早稲田大学の「今」を読む【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンから多くの声援が
勉強Instagram大学受験小倉優子早稲田大学100%!アピールちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング