ぼる塾・田辺、酒寄のコンビ時代の思い出に反応 「ちなみに今年は…」

酒寄希望のコンビ時代の思い出話に田辺智加が反応。こだわりが進化している?

2022/02/22 18:45

ぼる塾・田辺智加

お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加が22日、自身のツイッターを更新。ぼる塾メンバーで現在は育休中の酒寄希望がつづったコンビ時代の思い出話に反応した。

【ツイート】思い出話に「ちなみに今年は…」



 

■コンビ時代を振り返る

ぼる塾の結成前は、田辺と共にお笑いコンビ「猫塾」として活動していた酒寄。同日、自身のnoteに『今年の思い出とハンドクリーム』と題して猫塾時代の思い出話を綴った。

猫塾がレギュラーで参加していた漫才道場というライブは、作家の用意したお題から「スポーツなら『サッカー』や『野球』といったものから『フィギュアスケート』」と個性が試されるもので、「大変勉強になるライブでした」と振り返る。


関連記事:ぼる塾・田辺、マックのポテト販売制限に独特コメント 「街頭インタビューで」

 

■田辺の「今年1番の思い出」

ある日のお題が「今年1番の思い出」だったため、酒寄が田辺に「何になる?」と聞いたところ、田辺は「今年はハンドクリームしかない!」「でもやっぱりハンドクリームだよ」と譲らなかったようで、酒寄のnoteでは「ハンドクリーム」を使って漫才のネタを作ろうとした経緯などが記されている。

さらに、酒寄はツイッターで「たしかに田辺さんはこの年は常にハンドクリームを3種類くらい持ち歩いていました」と田辺がハンドクリームにこだわっていたことを明かした。

あんた、食べてみな! ぼる塾 田辺のスイーツ天国 【Amazonでチェック】

次ページ
■ハンドクリーム愛がパワーアップ?
ツイッター漫才noteハンドクリームぼる塾田辺智加酒寄希望
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング