桂文枝、立川志の輔と長寿番組の卒業を語り合う 「二人とも感謝の気持ちで」

桂文枝が『新婚さんいらっしゃい!』の勇退を前に、『ガッテン!』が終了した立川志の輔と卒業について語り合った。

2022/02/22 18:15

桂文枝

落語家・桂文枝が22日、Ameba公式ブログを更新。立川志の輔と「長寿番組の卒業」について語り合ったことを明かした。



 

■恒例の落語会

文枝は、きのう21日に岐阜市内で行われた落語会「文枝・志の輔 春待ち二人会」に出演。志の輔との落語会について、「19年、二人で2席ずつやってきました。よく続いたと思います」と感慨深げに振り返った。


関連記事:春風亭昇太、『笑点』新大喜利メンバーを発表 木久扇も能力を高く評価

 

■それぞれ長寿番組を卒業

志の輔といえば、前身の『ためしてガッテン!』から27年間司会を務めた生活情報番組『ガッテン!』(NHK)が今月2日に最終回を迎えた。

一方の文枝も、51年間司会を続けてきたトーク番組『新婚さんいらっしゃい!』(テレビ朝日系)を、今年3月27日の放送分をもって勇退することになっている。

コカ・コーラ い・ろ・は・す天然水ラベルレス 560ml ×24本【Amazon】

次ページ
■視聴者に感謝
卒業桂文枝長寿番組ガッテン!新婚さんいらっしゃいAmeba公式ブログ立川志の輔文枝・志の輔 春待ち二人会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング