「子供が迷子になったら大声で叫べ」 賢明な母のアドバイスに称賛相次ぐ

子供がもしいなくなったら、探し回るだけでは救えない可能性も…。

2022/02/23 08:30

親子・母・子供

外出中に子供がいなくなったら、どうしたらいいのか…。そんな不安を抱える親たちへのアドバイスに話題が集まっていることを、『The Sun』などの海外メディアが伝えている。



 

■ある母親がコツを公開

アメリカで暮らす3児の母親が、子供たちを連れてスーパーマーケットに買い物に出かけた。しかしほんの少し目を離したすきに、子供のうち1人が姿を消した。

驚いた女性だったが、ある方法で探したところ意外にも早く発見に成功。そのコツを動画にまとめ、TikTokで公開した。


関連記事:「子供の叫び声に苦情殺到して引越しを…」 悩める母親の書き込みが悲痛

 

■迷子を見つける方法

女性によると、子供が迷子になったと分かった瞬間に大声をあげたのだという。そのとき叫んだのは子供の名前だけでなく、容姿や年齢など子供の特徴だった。

「5歳の男の子を探しています」「髪は短くて茶色です」「目は茶色で白人です」といった情報に加え、「赤いTシャツを着ています」と服装に関する情報も、繰り返し叫ぶのが効果的だったという。

「遊園地や動物園、ショッピングモールなどで子供が迷子になったら、とにかく大声を出すことが大事」という女性は、探すあいだもとにかく叫ぶよう親たちにアドバイスした。

実子誘拐 - 「子供の連れ去り問題」――日本は世界から拉致大国と呼ばれている - (ワニプラス)【Amazonでチェック】

次ページ
■大声で叫ぶ理由
母親迷子服装大声TikTok連れ去り翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング