4月テレ東新ドラマ『しろめし修行僧』 ハナコ・岡部大が修行僧役でドラマ初主演

「しろめしに合う最高のおかずとは何か」という究極の問いに迫るグルメドラマ。金曜深夜に食欲をそそる。

2022/02/23 07:00

しろめし修行僧

4月8日深夜0時12分より放送される、ドラマ24『しろめし修行僧』(テレビ東京系)。主演には人気お笑いトリオ・ハナコの岡部大が決定。



 

■最高のおかずに迫るグルメドラマ

同番組は、ほぼニートである寺の息子・米田(こめだ)たくあんが、托鉢の全国行脚修行を通して、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描き、「しろめしに合う最高のおかずとは何か」という究極の問いに迫るグルメドラマ。

毎話登場する最高のおかずたちが、金曜深夜に食欲をそそること間違いなし。また、人のよいたくあんの善行にほっこりする人間ドラマもみどころ。さらには、修行で訪れる先々で出会うマドンナとの淡い恋模様や、幼馴染とのかたい友情物語も。


関連記事:ハナコ岡部に若手テレビマンが注目 「グルメは岡部、お笑いは見取り図」

 

■ハナコの岡部、ドラマ初主演

主演を務めるのは、『キングオブコント2018』(TBS系)で優勝し、話題のレギュラー番組を複数抱えるハナコの岡部。

岡部はこれまでに『連続テレビ小説 エール』(NHK)や『私の家政夫ナギサさん』(TBS)といった人気ドラマにも出演し、俳優としても活躍している。ドラマの主演を務めるのは同番組が初めて。

また、岡部はご飯のお供が大好きということで、ハナコのラジオでリスナーにご飯のお供を紹介してもらうコーナーをつくったという。「今ハマっているのは、鮭キムチ。めちゃくちゃ美味しいです」と岡部。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「僕が演じるしかない」
テレビ東京マドンナニートおかずドラマ24ハナコ岡部大しろめし修行僧托鉢
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング