松屋で話題の「カルボナーラハンバーグ」 “禁断の食べ方”がネットで話題に

22日に登場し、早くも話題の松屋「カルボナーラハンバーグ」。ネットでは“禁断の食べ方”を紹介する声が…。


 

■北海道産ミルクがベース

松屋

早速店舗で購入。ハンバーグはソースに埋もれており、ソースの中には香ばしいベーコンも潜んでいる。いい感じ…!

ソースは想像より濃い目。北海道産ミルクをベースに使用しており非常に濃厚でコクがある。半熟卵を決壊させ、すき焼きの要領でディップして食べると、さらに濃厚で深い味わいが楽しめる。

チーズや玉子、肉汁が混じったまろやかソースはめちゃくちゃごはんとの相性が良く、残ったソースをライスにぶっかけても最高だ。いやむしろそう食べるべきなのかも。


関連記事:地味に増えている牛めし店「松屋プラス」 普通の松屋との違いとは?

 

■「洋風たまごかけご飯」にも…!

松屋

お世辞抜きでこれはウマかった。個人的には王道・ブラウンソースハンバーグを上回るハイレベルな味わいだと感じた。崩した玉子がこんなにマッチするとは…。

ネットでは初日からカルボバーグを楽しんだユーザーの声が次々上がっており、「犯罪的…」「ここ最近の松屋の限定メニューの中だと一番」「バツグンに美味しくてリピ確」と絶賛する声が大多数を占めた。

一方で、やはり残ったソースをライスと合わせて食べる通人も多かったようで、「ソースだけでもメシが進みます」「最終的にライスにぶっかけた」「洋風たまごかけご飯」との声も。まさに“悪魔のハンバーグソース”を限界まで楽しむ「禁断の食べ方」である。

・合わせて読みたい→モスの本気がすごすぎた 肉に肉と半熟卵を乗せた最強バーガーが11日登場

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

松屋のアベンジャーズ的通販メニュー【amazon】

牛丼レストラン外食松屋ハンバーグ新メニューカルボナーラハンバーグ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング