佐藤二朗、酔っ払いツイートをちょっぴり後悔 ファンは「どうかそのままで」

酒に酔って投稿したツイートを翌朝に後悔している様子の佐藤二朗。ファンからは「むしろ愛おしい」の声も。

2022/02/23 14:00

佐藤二朗
(写真提供:JP News)

俳優・佐藤二朗が23日、公式ツイッターを更新。酒に酔ってツイートしたことへの後悔をにじませた。

【ツイート】酒に酔って投稿するも…後悔もチラリ



 

■妻への愛を叫ぶ

佐藤といえば、日常の一コマを明かすゆるいツイートから、演技への熱い思いをつづった文まで、さまざまな投稿でファンの人気を呼んでいる。

その一方、かなりの酒好きとあって酔っ払った状態でのつぶやきも多く、過去には酔った勢いで妻への愛を叫んで反響を呼んだものの、翌日には当の妻から怒られたことも。

さらに、泥酔して意味不明な文章をつづったり、「つ」とひと言だけ投稿したりとエピソードには事欠かない。


関連記事:佐藤二朗、「娘役が美人ばかり」の声に反応 「俺のDNA、有給取ってたんだな」

 

■熱い演劇論も投稿

きのう22日夜も、酒に酔いながらツイートしていたようで、「僕の君への唯一の要望は、僕より一分でも一秒でも長く生きてほしいということだけど、君を悲しませないのも僕の大事な仕事なので、僕のほうが一秒でも長く生きてやってもいい。僕の人生の最大の幸運は、君と一緒に生きていることです」と妻への思いを吐露。

さらに、「演劇の先輩と呑んでるとき、『演劇で愛なんて描いてるんじゃねぇよ』と言われたことがあるが、『俺は“愛”を描きたくてホンを書いてるんだよ』とそのときも言ったし、恥ずかしながら今も自信を持ってそれを言う。もちろん、大それてる自覚は大いにあるし、もちろん酔ってる」と演劇論を熱く語っていた。

佐藤二郎『佐藤二朗なう』【Amazonでチェック】

次ページ
■「消したいツイート」出版?
ツイッター泥酔出版酔っ払い佐藤二朗演劇論
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング