堂本光一、“断髪式”で長く伸ばした髪をカット 「頭軽い!」と解放感

堂本光一が、舞台のパンフレット撮影を控え、長く伸ばしていた髪をカット。短い髪にはまだ少々慣れない様子だ。

2022/02/23 17:20

Kinki Kids・堂本光一

KinKi Kidsの堂本光一が23日、公式インスタグラムを更新。“断髪式”後の結果について報告した。

【画像】髪を黒く染め直して短くカット



 

■1年半伸ばす

光一は、主演ミュージカル『ナイツ・テイル-騎士物語-』の役作りもあって、これまで約1年半ほとんど髪を切っておらず、肩を過ぎて胸元近くまで長く伸ばしていた。

しかし、今年上演する舞台『Endless SHOCK-Eternal-』のパンフレット撮影を行うにあたり、今度は長いままでは違和感があるため、髪を切ることに。


関連記事:安田美沙子、2ヶ月ぶりの美容院でショートヘア披露 「親近感わきます」の声

 

■髪にハサミを入れて解放感

そこで、きのう22日午後9時からインスタライブの配信を行い、“断髪式”を敢行。「男子がやる配信じゃないよね」と笑いつつ、自ら髪にハサミを入れると「気持ちいい」と解放感を味わった。

さらに、切った髪を手に取って眺め「将来のために取っておこうかな」と笑わせ、「また『ナイツ・テイル』がない限り、こんなに伸ばすことは一生ないと思う」と振り返っていた。

堂本光一出演『Endless SHOCK 20th Anniversary』【Amazonでチェック】

次ページ
■思わずかきあげて「ない!」
美容師InstagramKinKi Kids堂本光一断髪式ナイツ・テイルEndless SHOCK-Eternal-
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング