クロワッサンが「最高においしくなる温め方」が必見 これは覚えておきたい…

クロワッサンを焦がさずサクサクに温める方法。試してみたらめちゃくちゃウマくなった…。

2022/02/24 04:30

サクサクとした食感が人気なクロワッサン。しかし、クロワッサンは少し時間が経つと表面がしなしなになってしまい、サクサク感を感じることができなくなってしまう場合が多い。

今回は、ネット上で話題となっていた「クロワッサンをサクサクに復活させる方法」を記者が実際に試してみたので、紹介したい。


画像をもっと見る

 

■焦げやすいクロワッサン

少し時間が経つとサクサクとした食感がなくなり、しなしなになりがちなクロワッサン。自宅で電子レンジで温めようとするとぺちゃんこになってしまうことが多く、オーブントースターで加熱すると、表面が丸コゲになりがちだ。

とくにオーブントースターだと、焦げるだけでなく、クロワッサンの生地が硬くなってしまい、本来の外はサクサク、中はもちもち…という味わいにならない。


関連記事:「オーブントースター」Amazonトップ10 同じパンでも全く違うとの評判も

 

■サクサクに復活させる方法

クロワッサン

今回、ネット上で話題となっていた「クロワッサンをサクサクに復活させる方法」は、大きく分けて3つの手順を踏む必要がある。まず最初に、オーブントースターを一番高い温度に設定し、4分程度余熱する。

クロワッサン

その後、クロワッサンをオーブントースターに入れ、余熱のみで5分ほど放置。

クロワッサン

最後に、取り出したクロワッサンを1分ほど冷ませば完成だ。

冷凍 クロワッサン【Amazonでチェック】

次ページ
■まるで焼きたてのよう…
グルメパン電子レンジクロワッサンオーブントースター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング