降り積もる雪に大の字ダイブをした女性 「思ってたのと違う結末」に衝撃走る

新潟県の豪雪地帯で撮影された動画が話題。雪国出身者から心配の声があがったワケとは…。

2022/02/24 04:00


 

■雪にダイブした経緯

今回の映像は、新潟県で撮影。雪にダイブした経緯をあいさんに聞いてみると、「私は南国育ちなので、あそこまで雪が積もっている状態を初めて見ました。それで嬉しくなってしまい、気が付けば飛び込んでしまいました」と説明してくれた。

気になる人も多いであろうダイブした時の感覚については、頭とみぞおちに衝撃が走り、5秒ほど息ができず驚きで体が固まってしまったそうだ。体験したことのない痛みだったのだろう。


関連記事:大雪の翌日、自家用車に起きた悲劇が話題に 「これは絶望ですね…」

 

■今回得た教訓は…

取材の最後に今回の教訓を聞いてみると、「雪の中には木の枝や岩など、見えない危険な物が潜んでいる可能性。そして、雪国の方はこれを一目で危険だと見破れることも学べました。皆さまが雪を見てむやみに突っ込まないように、少しでもこの動画を見て怖さを知っていただける人がいたら、痛かった私もうかばれます」と語るあいさん。

雪が身近ではない人は、良い勉強になったのではないだろうか…。

・合わせて読みたい→横澤夏子、新潟魂を燃やし「これくらいの雪なら」… 結果はびしょ濡れに

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

便利な雪かきグッズはこちらから【Amazon】

新潟大雪飛び込みタイプ積雪
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング