暴風雪の翌日、車内で起きた悲劇が話題に 「どうして…」と驚きの声が続出

吹雪の翌日、職場へ向かうため車に乗ろうとしたら…まさかの光景に驚きの声が相次いでいる。

2022/02/24 05:30


 

■雪まみれになった理由は…

本件について、投稿主であるshingoさんに詳しく話を聞いてみることに。

この写真を撮影したのは秋田県横手市。車内が雪まみれになってしまった理由については「前日までは暖かく、暖房を切って運転してました。窓を開けてないと曇ってしまうので4枚の窓を2cm程開けていたのですが、そのまま閉め忘れてしまい夜中の暴風雪でこの有様です」とのこと。

出社前にこの状況となれば焦ってしまいそうなものだが、「翌朝はもう大爆笑でした」とむしろそんな状況すら楽しんでいたというのだから驚きだ。


関連記事:膝上レベルの大雪、何かが近寄ってくる… その「正体」に癒やされる人が続出

 

■その後、無事に出社できたのか…

気になるその後についても尋ねると「ほうきである程度の雪を払い、会社にてエアダスターで残りの雪を飛ばして、ウエスで拭き上げて復旧完了です! 勿論遅刻もせずに出勤致しました」とスマートに対処したよう。

ちなみに、この写真を投稿した理由については「見ての通り面白かったからからです! 皆さんに笑って頂けたら幸いです」と人柄の良さがあふれる発言も。いいねの数を見る限り、多くの人に笑顔を届けていたのは言わずもがなだろう。

・合わせて読みたい→思わず目を疑う「落ちそうで落ちない雪」 受験生にご利益がありそうだと話題

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

積雪のときにはこれ!【Amazon】

仕事話題秋田暴風雪
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング