暴風雪の翌日、車内で起きた悲劇が話題に 「どうして…」と驚きの声が続出

吹雪の翌日、職場へ向かうため車に乗ろうとしたら…まさかの光景に驚きの声が相次いでいる。

2022/02/24 05:30

「始め半分」という言葉もあるように、何事も最初にいいスタートが切れるとその後もスムーズに事が運ぶことも多い。そんな中、朝に職場へ向かおうとした際に起きた「意外なハプニング」が話題になっている。

【話題のツイート】確かに仕事どころではないかも…



 

■車内の様子がおかしい…

多くの注目を浴びているのは、ツイッターユーザー・shingoさんによる1件の投稿。ツイートには「会社行きたくないw」というコメントと共に1枚の写真が添えられており、その写真を見るとコメントの意味を理解できる。

車内 雪

写真は運転席側から車内を撮影しているのだが、何故か雪が積もっており真っ白な状態になっているのだ。ダッシュボードはもちろん、シフトレバー、助手席にまでしっかりと雪が積もっている。これは一体…。


関連記事:大雪の札幌で「自転車に起きた異変」が話題に これはやばい…と驚きの声が続出

 

■「どうして?」と驚きの声

まさに仕事どころではない驚きの光景は大きな反響を呼び、投稿からわずか数日で31万件を超える「いいね」を記録した。投稿には「どうやって出勤したのか知りたい」「えっ! なんで?」「ビックリです」「どうしてそうなった」と驚きの声が続出。

一方で、shingoさんと同様に「車内の積雪」を経験した人は意外と多いようで、「仲間ですな!」「同じ境遇の人がいたとは」「僕も似た経験をしました」と共感の声も多数寄せられていた。

次ページ
■雪まみれになった理由は…

積雪のときにはこれ!【Amazon】

仕事話題秋田暴風雪
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング