フジモン、ザ・マミィ酒井の足立区への不用意発言を注意 「区、関係ある?」

私物が勝手にリサイクルショップに売られていたら…そんな妄想に囚われたザ・マミィの酒井貴士に藤本敏史が注意して…。

2022/02/24 07:15

FUJIWARA・藤本敏史

23日放送『水曜日のダウンタウン』(TBS系)にブレーク中のお笑い芸人「ザ・マミィ」の酒井貴士が登場。自身の私物を足立区のリサイクルショップで見つけた彼のリアクションに、フジモンことFUJIWARA・藤本敏史らが苦言を呈した。



 

■私物に気づく?

この日は5年前にも実証した企画の第2弾「自分の私物を他人が身に付けてても意外と気付かない説」を放送。

このタイトル通り、マネジャーの協力のもとでタレントの自宅から衣類や調度品などの私物を持ち出して、様々なシチュエーションでタレントの目につく場所に私物を設置。それが自分の私物だと気づくのかを検証していった。


関連記事:有吉弘行、結婚報道のアルピー酒井を激イジり 「悪い虫がついてるようでね」

 

■リサイクルショップで…

ターゲットの酒井がロケで訪れたのは、リサイクルショップの遊遊市場 綾瀬本店。ここに酒井には内緒で、自宅の家電や衣類などが運び込まれており、店の商品と並べて販売されている私物に気づくかを検証していく。

最近、実家から引っ越して一人暮らしを始めた酒井。引っ越しを機に購入した調度品や家電、愛用する衣類が購入時の価格と比べて安く売られている点に興奮しながら、「安っしい」「ここに来れば良かった、最初に」「引っ越してすぐここに来たほうがいいですよ」と主張する。

なぜか惹かれる足立区 - 東京23区「最下位」からの下剋上 -【Amazonでチェック】

次ページ
■徐々に違和感
テレビ足立区水曜日のダウンタウン藤本敏史フジモンFUJIWARAザ・マミィ酒井貴士
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング