TOKIO松岡が“ご飯に合うモノ”1位を力説 不動の3位は「すじこ」だが…

『TOKIOカケル』でTOKIO・松岡昌宏や女優・小松菜奈の「ご飯に合うモノ」が語られて…。

2022/02/24 07:00

TOKIO・松岡昌宏

23日放送『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で、TOKIO・松岡昌宏が「ご飯に合う食べモノ」について力説。1位に選んだ「モノ」に視聴者からも共感の声が寄せられている。



 

■ご飯に乗せて食べるモノで…

この日のゲスト・女優の小松菜奈に「ご飯に一番合うモノは何?」と質問した松岡。

「ご飯に乗せて食べるモノで何が1位だろうって、僕はいつもやってる(考えている)んですよ、一人で」と主張し、まず自身が考える、ご飯に合うお供・おかずについて力説していく。


関連記事:4月テレ東新ドラマ『しろめし修行僧』 ハナコ・岡部大が修行僧役でドラマ初主演

 

■松岡の1位は?

松岡は3位がすじこだと明かし、「3位はずっと変わらない1位と2位は入れ替わるんだけど」と吐露。そして、現在の1位は「鮭の皮なんですよ、焼き鮭の皮の部分」だと主張する。

「僕、鮭でもちょっとお醤油かけて食べるんですよ、鮭が一番好きで。その皮の部分をちょっと取っておいて、ちょっと身もついて、血合いみたいなのも付いてるじゃないですか? あそこの部分をご飯に乗せて(食べるのが)一番なのよ、今」と鮭の皮の魅力を語った。

次ページ
■小松のこだわり

北海道産 鮭皮チップス【Amazonでチェック】

テレビTOKIOご飯食べ物おかず松岡昌宏TOKIOカケル小松菜奈
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング