かまいたち・山内、リアクションに困るサプライズを告白 「あれ1番イヤ」

リアクションに悩む視聴者に向けて、人気お笑いコンビ・かまいたちの2人が秘訣を語り…。

2022/02/24 09:30

かまいたち・山内健司

23日深夜放送『お仕事Search それってグッジョブ!』(テレビ東京系)で、人気お笑いコンビのかまいたち・山内健司と濱家隆一が「リアクション」について持論を展開した。



 

■リアクションが薄い

同番組のMC・かまいたちと田﨑さくらアナウンサーが、番組ツイッターに寄せられた視聴者からの悩みに答えていく人気コーナー「グッジョブVoice」。

今回は「私はよくリアクションが薄いと言われます。心のなかでは喜んでいても、とっさのリアクションには出せず、あとになって『こう言えば良かったなぁ』と反省します。なにか工夫されていることはありますか?」と、リアクションについて悩む投稿が寄せられた。


関連記事:かまいたち山内、ギロチンマジックが激痛で悲鳴 千鳥ノブ「ここ映すなよ」

 

■かまいたちの場合

濱家は「これはめっちゃ気持ちわかるわ」と理解を示しながら、「でももう言うようにしている、俺は。急でも『えー』ってやりすぎるぐらいやるようにしている」と大げさなりアクションをとると解説。

山内は「俺、プライベートのときめっちゃうれしいもの渡されても『えっ』って言ったら負けみたいに思ってる。(冷静に小声で)『あざす』ぐらい」と明かし、濱家から「それなんや。そこは感謝あらわしたほうがええやろ」と苦笑される。

成功する人のすごいリアクション【Amazonでチェック】

次ページ
■田﨑アナのリアクション
テレビサプライズリアクションかまいたち濱家隆一山内健司田﨑さくらそれってグッジョブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング