盗まれたスマホに衝撃的な着信が… 予想外すぎる正体に「天才か?」と称賛相次ぐ

携帯電話に突如、「警察」からの着信通知が…。その背景に、反響の声が多数寄せられているのだ。

2022/02/24 11:45

現代人の必携アイテムともいえるのがスマホ。財布を落とした際もショックが大きいものだが、「スマホを落とした方がショック」という人も決して少なくないだろう。

現在ツイッター上では、「スマホを落とした際」に活躍する意外なテクニックが話題となっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】スマホに突如、表示されたのは…


画像をもっと見る

 

■いきなり「警察」から電話が?

注目を集めていたのは、ツイッターユーザーのM.Jさんが22日に投稿した一件のツイート。M.Jさんのツイートにはスマホのスクショ画面が添えられており、「愛知県警察」から着信がかかってきている様子が確認できる。

着信

一体、警察が何の用なのか…と、第三者ながら思わず身構えてしまったが、ツイート本文には「iPhoneを盗まれた時のためだけに自分の電話番号をこれで登録してビビらせる」と、着信先の「正体」についてつづられていたのだった。


関連記事:アレク、妻・川崎希との喧嘩勃発で家出 スマホもネットも止められ…

 

■「これは面白い」と反響相次ぐ

件のツイートは投稿から3日足らずで1.5万件以上ものRTを記録しており、他のユーザーからは「この発想面白いな、天才か?」「これは面白い。親切で拾った人なら、やましい事なく出るだろうからね。窃盗で戻ってくるかどうかは知らん」「遊び心もあって、良いアイデアだと思うな」「確かにこれかかってきたら、スマホ盗んだ犯人もびっくりすると思う」といった反響の声が相次いでいた。

完全に別の要素ではあるが、スクショに写った「未開封メール625件」という数字にも、注目が集まっているようである。また、寄せられたツイートを見ると、スマホの表示と「警察」を組み合わせたテクニックは、他にもいくつか存在するようで…。

スマホを落とすのは本当に一大事…【Amazon】

次ページ
■登録する際に気をつけることも…
ツイッター携帯電話iPhone話題落とし物
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング