小島瑠璃子、“オードリー椅子破壊記念”トレンド入りに 「立ち会った奇跡」

“オードリー椅子破壊記念”のトレンド入りに、当時スタジオに居合わせた小島瑠璃子が反応した。

2022/02/24 13:05

小島瑠璃子

タレントの小島瑠璃子が24日、自身の公式ツイッターを更新。“オードリー椅子破壊記念”のトレンド入りに反応した。

【ツイート】『オードリー椅子破壊記念』のトレンド入りに反応する小島



 

■伝説の放送事故に

2016年2月24日、バラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演したオードリー。630万回の耐久テストに合格したというIKEAの椅子を紹介し、その耐久性を証明するため椅子の上で春日が激しく動いた。

最初は激しく動いてもびくともしなかったが、春日が椅子に沈み込むタイミングで相方・若林がさらに負荷を掛けると、椅子の足が折れてしまうというハプニングが発生。

このハプニングを見たメインMCを務める南原清隆とアシスタントの水卜麻美アナは、声を揃えて謝罪している。小島は、そのスタジオに居合わせていた。


関連記事:『ヒルナンデス』オードリーが欠席 出演者のフォローに「グッときた」の声も

 

■まさかの大ヒット

耐久テストに合格した椅子が壊れたとなれば、売り上げに影響を及ぼしそうなものだが、放送を見たユーザーからは「逆にあれくらいしなければ壊れない」と評価され、まさかの大ヒット。

IKEAのスタッフも「売れ行き好調です。こちらのシリーズあまりにも人気すぎて…」とコメントしていた。

次ページ
■「椅子破壊記念日」がトレンド入り

小島瑠璃子ファースト写真集『こじるりっ!』【Amazonでチェック】

ツイッター小島瑠璃子IKEAオードリー若林正恭春日俊彰椅子ヒルナンデス!オードリー椅子破壊記念
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング