白髪に悩む女性社員に「みっともないから染めて」 社長の心ない言葉に非難の嵐

エイジングに対する考えや対処法は人それぞれ。他人が口出しするものではない。

2022/02/25 05:15

パワハラ

働く人にとって、とても大切な職場の人間関係。時にはそれが原因で、仕事が手につかなくなってしまうこともある。逆に仕事がどんなにつらくても、尊敬できる上司やいい同僚に恵まれればモチベーションは上がり、ストレスも上手に発散できそうだ。

海外の掲示板で今、勤務先のトップからパワハラを受けた女性の書き込みが炎上していることを、イギリスの『Mirror』などが報じている。



 

■急激な白髪の増加

海外の人気掲示板『Reddit』に数日前、現在30歳だという女性からの書き込みがなされた。昨年の夏ごろから白髪が気になり始めたといい、その増え方は予想以上に急激で、わずか2ヶ月の間で全体の3分の1が白髪になってしまったそうだ。

「私は黒髪のロングヘアなので、白髪がかなり目立つんです」と打ち明けている。


関連記事:すき家、17日から復活する人気メニューに歓喜 「すき家の中で一番好きかも…」

 

■ありのままの自分を大切に

女性は白髪について、平均して30代半ばから生え始めるというイメージを抱いていたといい、自身の早すぎる変化に困惑し、ショックの日々がしばらく続いた。

だが、いずれは誰もが経験することだと思うようになり、くよくよと悩むことはやめ、ありのままの姿で過ごすことにしたそうだ。そんなある日、複数の会社を経営する多忙な社長が、女性の職場に約1年ぶりに現れたという。

次ページ
■「君たちは会社の顔だ」

職場の「パワハラ」「モラハラ」の悩みを解決しあなたらしい人生を取り戻す方法【Amazonでチェック】

パワハラ白髪黒髪ロングヘア社長話題redditシミアンチエイジングシワ翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング