困ってる女性客に救いの手 スタバのバリスタに「グッときた」と称賛相次ぐ

「お客様が困っている」と気づいた店員が、すかさず機転を利かせた。

2022/02/25 20:00

スターバックス外観

とても忙しい人気店のバリスタが、若い女性客のピンチに気づきとっさの行動に出ていた。『The Daily Star』などの海外メディアが報じた。



 

■言い寄られた女性客

アメリカ・テキサス州にあるスターバックスに、10代の女性がひとりで入店。しばらくのんびり過ごすはずが、その様子を見ていた男性客がいきなり女性に話しかけるなどして、大いに困惑させたのだという。

そのとき店の様子を見ていたバリスタは、女性が困っていることに気づき、必要があればすぐに助けようと考えたそうだ。


関連記事:機内で騒ぐ子供に冷や汗 困っていた母親を救った乗客のメモに感動拡がる

 

■バリスタの機転

へたに騒ぐのではなく、まずは女性の希望を確認してから動くのが賢明だ。そう考えたバリスタはカップを用意し、メモを書き熱い飲み物を入れたうえで、女性にさっと差し出した。

「飲み物の受け取りを忘れてしまったお客様がおられます」「(余っていますので)ぜひどうぞ」と言われた女性は、カップを受け取った。

するとそこには「大丈夫ですか」「私どもの介入をお望みでしょうか」「もしお望みでしたら、カップのフタを外してください」というメモが書かれていた。

スターバックスの教え【Amazonでチェック】

次ページ
■母親も感激
スターバックスメモカップ防犯バリスタフタ翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング