文鳥の水浴び風景を撮影した飼い主 投稿された「とんでもない状態?」の一枚が話題

「え、これどうなっているの?」と心配になってしまう、文鳥を収めた一枚が話題。飼い主に詳しい話を聞いてみると…。

2022/02/25 04:00

その飼いやすさと愛くるしさから、ペットとしての人気が高い文鳥。今ツイッター上では、文鳥の水浴び風景を収めた一枚の写真が「とんでもない状況になっている?」と話題だ。

【話題のツイート】いったいこれはどうなっているの?



 

■インパクト抜群の一枚

文鳥

「今日は可愛く撮るぞ! って意気込んでこれよ」とコメントを添え、全身をダイナミックに使った水浴びをする文鳥の写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのうたさん。この一瞬を捉えらえるのは、かわいく撮るよりも難しいのでは…。それほどインパクトのある一枚だ。

知っている人も多いと思うが、文鳥にとって水浴びは大切な行為。羽毛についた汚れを取り除くためだけでなく、ストレスの緩和や肥満防止などの効果があるとされている。

関連記事:フィギュアと仲良く着席する文鳥 「最近では鬼滅の刃もお気に入り」

 

■茹でられていると勘違いする人も

うたさんの投稿にネットでは、「一瞬、文鳥ちゃんが茹でられていると思った」「沸騰した中にいるみたい」「めっちゃ熱がっているように見える」「惨劇の匂い…」といった具合に、沸騰したお湯の中にいると勘違いした人が続出。

他には、「うちの文鳥は手のひら出ないとお風呂に入ってくれないので、桶に水溜めて入ってるとこ見れるの羨ましいです」「わが家も躍動しています」など、文鳥を飼っている人からのコメントも多く見られた。

文鳥のヒミツ【Amazon】

次ページ
■水浴び写真をみた飼い主は…
かわいいペット沸騰水浴び文鳥
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング