セブン商品に出現した「3文字」が神すぎると話題 ずっとコレを待っていた…
セブン-イレブンで販売中のドリンク。「今までになかった」性能に、称賛の声が相次いでいるのだ。
気がつけば2月も既に終盤。来週からは3月を迎えるワケだが、寒さは未だ衰える気配を見せない。
ツイッター上では現在、セブン-イレブンが新たに展開した「画期的すぎるホットドリンク」に注目が集まっているのをご存知だろうか。
画像をもっと見る
■ユーザー待望の「飲み物」がついに
件の商品に注目が集まる切っ掛けとなったのは、料理作家・じろまるいずみさんが投稿した一件のツイートだろうか。
17日、じろまるさんは「ついにセブンで『白湯』が売られるようになったよ! 次は500mlのも出してくれ」と、興奮した口調でのツイートを投稿しており、こちらにはセブン店内で撮影されたと思しき写真が。
店頭には、なんの変哲もないペットボトルのミネラルウォーター商品が陳列されていたのだが、商品の蓋は特徴的なオレンジ色をしているではないか。そう、じつはこちらのミネラルウォーターは「コールド」でも「常温」でもなく、「ホット」商品として販売されていたのである。
関連記事:かまいたち、コンビニスナックBEST3を公開 1位とは意外なつながりも
■「セブン神じゃん」と大反響
常温の水やホットドリンク類は、コンビニのほかドラッグストアなどでも容易に手に入るが、「ホットのミネラルウォーター」となると、途端に入手難易度が上がってくるもの。
妥協してホットコーヒーやホットのお茶を購入するという手もあるが、やはりシンプルに「白湯」が飲みたい状況で他の飲み物を飲んでも、言いようのないモヤモヤが溜まるばかり。「安全に服薬したい」という思いから、白湯を日常的に必要としている人も少なくないだろう。
そうした背景もあってか、じろまるさんのツイートは投稿からわずか数日で2万軒以上ものRTを記録しており、他のユーザーからは「来たぁ! ずっと願っていました」「これ、本当に需要あると思いますよ」「家でも外でも基本的に水派なので、本当にありがたいです」「セブン、これ神じゃん…」といった感動の声が多数寄せられていたのだ。
果たして件の商品展開には、どのような意図が込められているのだろうか。セブンを展開する「セブン&アイ・ホールディングス」広報に取材を実施したところ、様々な事実が明らかになったのだ。