カップ麺を食べるとき 約4割の人が「困っていること」に共感する…

カップラーメンを食べたあと、多くの人が困った経験のある「あの問題」とは…?

2022/02/25 04:15

カップラーメン

家にストックしてあると心強い、カップ麺。お湯を注いですぐに食べられるので、職場や学校で食べた経験のある人も少なくないと思われるが、食べた後にはちょっと困った問題も…。


画像をもっと見る

 

■約4割「残り汁の処分に困った経験」

Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に「カップ麺」に関する調査を実施したところ、全体で40.5%の人が「職場や学校でカップ麺を食べ、残ったスープの処分に困った経験がある」と回答。

カップ麺の残り汁の処分

年代別に見ると、最も高い割合となったのが10代でじつに70.0%。食べるまでは非常に便利だが、場所によっては残ったスープの処分に困った経験がある人は少なくないようだ。


関連記事:あの麺なし「わかめラー」 ついにカップも省いた新商品が24日から発売

 

■トイレなどに流すのは…

処分に困ったカップ麺の残り汁を、トイレに流したことがある人もいるのでは。しかし、ラーメンのスープに含まれる油分は固まりやすいため、詰まってしまう心配がある他、環境汚染にも繋がってしまう。また、キャンプや登山などのアウトドアでは、流して捨てる場所がないことも。

では、どうすれば良いのか……。多くの人を悩ませるこの問題を解決してくれるアイテムが、じつは今、インターネット上で話題になっている。

残った麺スープ 固めてポン (カップ麺の残り汁処理に)【Amazonでチェック】

次ページ
■こんな方法があったなんて!
グルメトイレラーメンランチカップ麺便利グッズ話題
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング