清原和博の人命救助を金村義明氏が称賛 「12球団を回って」とエール

沖縄県で人命救助をしていたことが判明した清原和博氏を金村義明氏が称賛。今後の活動にもエール。

2022/02/25 01:05


 

■「遠慮せずに12球団を回って」

さらに金村氏は、「遠慮せずに12球団を回ったらいいと思いますけどね。今年も陰性証明がなかったら、グラウンドもなかなか降りていけないんですよ、コロナでね」と語る。

そのうえで「陰性証明を取って行ったと思うんですけども、沖縄はまだたくさん(球団が)いってるんでね、後輩だけじゃなくて、自分から頭を下げるところは下げて、どんどん行けばいいと思いますけどね」とコメントした。


関連記事:清原和博氏、巨人移籍の中田選手にアドバイス 「東京ドームで打ったら…」

 

■ナジャも清原氏を称賛

ふかわりょうからコメントを求められたナジャ・グランディーバは「実際私が清原さんの立場で、その事故を目撃したときに『行くしかないだろ』って行けるかなって思って」と語る。

そして、「やっぱり行かないといけないんでしょうけど、行けるかなって考えると、”もしかして行ってないかも”みたいに思う自分がいて」とポツリ。

さらに、「そんななか行くしかないって、それを行動に起こせるっていうのは、ちょっと挫折があったりとかして、挫折があったからこそ、人の痛みが分かるようになったのかなっていうのは少し思いますね」と清原氏の行動を称賛していた。

・合わせて読みたい→清原和博、FA当時阪神からの破格オファー 「お金はタイガースのほうが大きかった」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

清原和博『告白』【Amazonでチェック】

沖縄野球キャンプ清原和博バラいろダンディ人命救助金村義明
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング