いま、市場で牡蠣がとんでもない価格に 生食用も大量に入って激安

いま、市場で牡蠣がお買い得。信じられない値段に記者もびっくり。

2022/02/25 05:45

最近SNSで「コロナにより飲食店での利用が減り、牡蠣が安くなっている」というコメントを見かけることがある。だが、スーパーで売られている牡蠣を見ると、確かに例年より多少安くなっているものの、激安とまではいかないものばかりだ。


画像をもっと見る

 

■川崎北部市場で聞いてみた

まあスーパーは飲食店に卸すことは少ないのでそこまで値下げをする必要はなさそうだが、プロが仕入れる市場はどうだろうか? 実際に神奈川県にある川崎北部市場の、寿司種や高級魚も扱う「北部三栄」で話を聞くと、確かにいま牡蠣はお買い得な値段になっているという。

現在は兵庫県産が旬になっているため、味も良く価格も安いという。確かに売られている牡蠣を見ると、兵庫県の中でも名産地として名高赤穂市の坂越産牡蠣が、1個130円という信じられない価格で売られていた。


関連記事:野田クリスタル、牡蠣で食あたりも「満喫してる」 ファンからは心配の声

 

■兵庫県産がお買い得

殻を剥くのが面倒な人は、同じく兵庫県産のむき身の生食用牡蠣も売られており、こちらも大量に入って1800円と超お買い得。どちらも買って帰ることにした。

さっそく家で生牡蠣パラダイスを楽しむことに。むき身の牡蠣は小皿にたっぷり入れても、まだたくさん余っている。

鮮度の鬼 兵庫県 室津産 カキ カンカン焼き 【Amazon】

次ページ
■どちらも超絶美味
市場牡蠣生牡蠣激安北部三栄川崎北部市場
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング