「2人の息子は双子じゃないけど同い年」 ある母が明かす驚きのトリックが話題に

母子の健康や安全な育児を考え、次の子の誕生は、少なくとも18ヶ月ほど後が理想だとする専門家も…。

2022/02/26 07:00

双子・赤ちゃん

「双子ではないけれど、息子2人は同い年なの」と話す女性は、超多忙な子育てママ。彼女の妊娠にまつわるトリックが今、大きな話題を呼んでいる。イギリスの『The Sun』やアメリカの『Daily Advent』が報じた。



 

■世間は「どういうこと?」

イギリス・ウスターシャー州のドロイトウィッチに暮らす、クロエ・アリーズさん(26)。彼女には、夫のショーンさん(34)との間に2人の息子がいる。

その子たちについて、このたび「双子じゃないけれどふたりは5歳。同じ年齢なのよ」と明かし、世間を「どういうこと?」「そんなこと可能なの?」と驚かせている。


関連記事:「最後の子」がー卵性の三つ子だった夫婦 ハイリスク出産を乗り越え幸せ満喫中

 

■すぐに2人目が欲しくて…

長男のエズラくんが誕生したのは、5年前の2016年2月。予定日より6週間早く産まれ、長い間をロイヤル・ウスター病院の新生児集中治療室で過ごさなければならなかった。

先に退院したクロエさんは、毎日30分かけて徒歩でエズラくんの元へ通ったが、そんな中で「すぐにでも赤ちゃんがもう1人欲しい」と感じるように。「夫にメロメロだったしね」とメディアに打ち明けている。

次ページ
■夫婦は再び子作りへ

双子の親になりました【Amazonでチェック】

出産看護師母乳子育て妊娠双子兄弟子作り同い年新生児集中治療室翻訳記事予定日
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング