ダイソー、置き配ユーザーの悩みを100円で解決 最高すぎる配慮に「天才」の声も

コロナ禍になり、需要がグッと高まった置き配。DAISOでは、置き配時の悩みを解決してくれるアイテムが話題となっているのだ。

2022/02/26 04:45

新型コロナウイルスが猛威を振るう昨今では、様々なシーンで「非対面」が推奨されている。通販時の「置き配」指定が主流となったのもコロナ禍ならではの風潮と言えるだろう。

そんな中、DAISO(ダイソー)が新たに展開を始めた画期的アイデアグッズが注目を集めているのをご存知だろうか。

【話題の商品】これは本当に便利!


画像をもっと見る

 

■「置き配」の長所と短所

置き配の利点としては前述の通り「非対面」で受け取れることも大きいが、不在時に「再配達」の煩わしさが発生しないのも重要なポイント。

とは言えネット上では、置き配に不安や不満を覚えているユーザーの意見も散見されており、例えば屋外に直置きされた段ボールを室内へ運ぶことに抵抗を感じている人は決して少なくないはず。特に商品が「飲食物」の場合は、これらの傾向が強まってくるのでは。

そこで活躍するのが、DAISOの「置配シート」なる逸品である。


関連記事:ダイソーの「18歳以上」が大好きなシートが話題 意外すぎる正体に反響相次ぐ

 

■シンプルゆえに心強い味方

件の商品はホテルなどで使用されている「ドアプレート」と、「シート」が融合したアイデアグッズで、使用法は至ってシンプル。

ダイソー

商品本体には「配達ありがとうございます」という感謝の言葉と併せ、「この面を上にシートを広げて置き配お願いします」というメッセージが、イラスト付きで大きく表記されているのだ。

つまりドアノブにこちらを引っ掛けておけば、それを見た配達員がシート本体を広げ、その上に配達物を置いておく…というフローが完成するというワケである。

販売開始時より大きな話題となっている同商品。じつは2パターンが存在するのだが、この展開法を受けて「小さな子供がいる家庭」から喜びの声が上がっているようで…。

こんなユニークなドアプレートも【Amazon】

次ページ
■子を持つ親が「嬉しい」理由に納得
子供ツイッター通販話題ダイソーDAISO置き配
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング