鷲見玲奈、日曜劇場『DCU』ゲストに シングルマザー役で初のTBSドラマ出演
話題のTBS日曜劇場ドラマ『DCU』。フリーアナウンサーの鷲見玲奈が第7話にゲスト出演する。
■ドラマやバラエティでも活躍
テレビ東京の元アナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとしてバラエティ番組を中心に活動する鷲見。なかでも『プレバト!!』では色鉛筆画で見事な才能を見せている。
また、『炎の体育会TV』にもレギュラー出演しており、スポーツ女子としても活躍。さらに昨年は『アプリで恋する20の条件』(NTV)で女優デビューを果たし、活動の幅を広げている。
自身初のシングルマザー役を日曜劇場でどのように演じるか期待が高まる。有輝演じる大友との共演シーンは、緊迫した事件が続く物語から一線を画し、和気あいあいとした和やかな仕上がりになっているようだ。
関連記事:中村アン、来年1月ドラマ『DCU』に出演 海上保安庁初の女性潜水士役で
■「現場に入ったら母性が爆発」
TBSドラマ初出演の鷲見から、コメントが届いている。
鷲見:信じられないくらい急に出演が決まったので、最初はドッキリかな? と思いました(笑)。 見ていて映画のようなスケールの作品だなぁと思っていたので、関わることができてうれしいです。
演じさせていただいた玉井千英はシングルマザーなのですが、母親役は初めてだったので、ちゃんと母の顔ができているかどうか…。 ただ、実際に現場に入ったら息子役の森優理斗くんが可愛くて可愛くて、母性が爆発しています(笑)。
このくらいの子がいてもおかしくない歳なので、こんな子が息子だったら最高だなって考えていました。 元カレ役の有輝さんはバラエティでは何度かご一緒しているのですが、ドラマで会うとまた新鮮で。 演じやすい空気作りをしてくださって、とても心強かったです。
お互いがどんな存在なのか、監督と3人で話しながらああでもないこうでもないと絶妙なニュアンスを探って演じたので、それが映像でも伝わったらいいなと思います。