味の素が「凄くおいしい」とおすすめしたシュウマイの食べ方 これはハマる

シュウマイ使ったアレンジレシピ! 実際に試してみると…。

2022/02/26 05:00

2月26日(つつむ)はシュウマイの日だ。もちろん、そのまま食べてもおいしいが、いつもと違ったアレンジをするのも面白いだろう。

味の素冷凍食品の公式ツイッターが「凄くおいしい」とおすすめしたアレンジレシピを実際に試してみることにした。


画像をもっと見る

 

■シュウマイが丼メニューに

ザ・シュウマイ

用意するのは、味の素冷凍食品の「ザ・シュウマイ」、薄切りにした玉ねぎ1/2個、小口切りした青ねぎ(今回は冷凍のものを使用)、溶き卵2個。なお、材料は2人前なので、適宜調整してほしい。

ザ・シュウマイ

鍋に水200ml、麺つゆ小さじ5(3倍濃縮タイプ)を煮立たせ、薄切りした玉ねぎを投入し、中火で2分ほど煮立たせる。


関連記事:味の素冷凍食品が「一番リピしている冷食」餃子じゃなかった… まさかの料理に驚き

 

■「シュウマイでとろとろ卵とじ丼」

ザ・シュウマイ

そして、レンジで温めたザ・シュウマイ を加え、煮立ったら溶き卵2個まわし入れてごま油小さじ1をかけ、半熟になってきたら火を止め、ご飯に盛って青ねぎを散らせば…

ザ・シュウマイ

「シュウマイでとろとろ卵とじ丼」の完成だ。シュウマイを卵とじにして本当においしいのか、気になる味は…

味の素冷凍食品 ザ・シュウマイ 9個入【Amazonでチェック】

次ページ
■抜群の相性に感動
ツイッター話題味の素冷凍食品シュウマイアレンジレシピ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング