石塚英彦、YouTube新企画『石塚英彦のグルメ大図鑑』始動 オムライスに舌鼓

石塚英彦がYouTubeチャンネル新企画で全国の美味しいモノを紹介。初回は老舗洋食店「たいめいけん」を訪れる。

2022/02/26 19:00

石塚英彦のグルメ大図鑑

お笑いコンビ・ホンジャマカの石塚英彦が、本日26日19時より、自身の公式YouTubeチャンネルで新企画動画を配信。『石塚英彦のグルメ大図鑑』と題して、全国の美味しいモノを紹介していく。


【動画】第1回「石塚英彦のグルメ大図鑑」老舗たいめいけんの超スペシャルオムライス!


画像をもっと見る

 

■美味しい店に出会えるチャンネル

タレント・俳優としてマルチに活躍する石塚は、ふくよかな体形と、美味しそうに食べる姿、ユニークな食リポが人気で、おなじみの「まいう~!」のフレーズを繰り出しながら、日本全国の美味しいモノを食べ尽くしてきた。

そんな石塚が、公式YouTubeチャンネル「石ちゃんねる」で新企画を始動する。

石塚と長い付き合いのグルメ番組スタッフ陣がタッグを組み、“「石ちゃんねる」を見れば確実に美味しいお店に出会える!”をコンセプトに、石塚のグルメネットワークを駆使して名店を続々と紹介。さらに、視聴者からの情報も含めた「石塚英彦のグルメ大図鑑」を完成させていく予定だ。


関連記事:石塚英彦、最近ハマった“カップ焼きそば”に驚き 「革命でした…」

 

■あだ名は「デミグラス浩司」

石塚英彦のグルメ大図鑑

記念すべき第1回目は、昭和6年創業の老舗洋食店「たいめいけん」を訪れる。3代目茂出木浩司シェフと久しぶりの再会となった石塚は、以前会った際にシェフが自らを“Mr.デミグラス”と名乗っていたと、当時のエピソードを振り返る。

すると茂木シェフは、そのあとで「しげる松崎師匠からデミグラス浩司とあだ名をいただいた」そうで、師匠が松崎しげるさんであることに石塚もビックリ。

石ちゃんのSAKE旅【Amazonでチェック】

次ページ
■急遽新メニューの販売が決定
YouTubeオムライスホンジャマカ石塚英彦公式YouTubeチャンネル石ちゃんねるたいめいけん茂出木浩司石塚英彦のグルメ大図鑑
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング