ウエンツ瑛士は現金を持たないキャッシュレス派 「現金のみの店」で借金も

キャッシュレス時代を迎えた昨今。ウエンツ瑛士も現金を持たない派だと明かして…。

2022/02/26 09:20

ウエンツ瑛士

25日放送『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に人気タレント・ウエンツ瑛士が登場。キャッシュレス時代の昨今、現金を持たないウエンツが「現金しか使えない店」での苦労を明かした。



 

■現金のみの店で…

キャッシュレスが進み、財布や現金を「ほとんど持ち歩かない」とウエンツは吐露。しかし、現金しか使えない店舗ももちろんあるため、支払いの際に困ると明かす。

老舗の定食店で食事を終え、会計時に「現金のみなんです」と伝えられたウエンツは、カードも財布も持っていなかったため「全然知らない大学生にお金借りた」と苦笑する。


関連記事:ウエンツ瑛士、同居する母にブチギレられ嘆き 「最初は喜んでました…」

 

■返済方法も独特

借りた相手と連絡先を交換、スケジュールを合わせて、振り込みではなく直接会って返済するとウエンツは語る。

「色をつけるというか、(借りた)2,000円を2,000円で返していいのかなっていう。1万円返すのはそれはちょっとやりすぎ。じゃあ会って、ごはん屋さん行っておごるだったら、1万円分の食事はできる、とか」と持論を展開。

ほぼ初対面の相手と食事に行くというウエンツに「ありえないわ」と周囲は騒然としたが、ウエンツは「全然知らない大学生とこの前行きましたよ」「だってどうしようもないから」と反論した。

キャッシュレス経済 21世紀の貨幣論【Amazonでチェック】

次ページ
■近所のスーパーでも
テレビ飲食店スーパー借金現金ウエンツ瑛士キャッシュレス人志松本の酒のツマミになる話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング